余命3ヶ月の犬と僕

ガンになったラブラドール。残された時間と費用を記録していきます。これから犬を飼おうと考えてる方にも、治療が必要な方にも参考になれば幸いです

気掛かり

11/17(金) 快晴@宇都宮

くーさんを入院させて出張。

これまではペットホテルに預けてました。
これからは出張時には入院させないといけません。
ペットホテルでは規約上預かってくれないし
万が一の時に対応できないためです。

ペットホテルは大型犬で3,000円/1日。
入院すると…あ、1泊料金聞いてませんでした。
明日迎えに行った時に判明です。

しかし、仕事中も新幹線移動中も
飯食ってる時でも僕のココロは上の空です。

いつかは死に別れることは
飼い初めた時から
頭では分かっていたつもりでした。

しかし、いざその時が近づくと
こんなに動揺して脆くなるんだなぁと実感です。
くーさんが不安にならんごと
気丈に立ち振舞いしないといけないのにね。